実践1on1ミーティング② 部下の心が開く「聴く・伝える・勇気づけの技法」
きざしプロデューサーによる講座紹介・解説動画
受講メリット、講師の特長【2:44】 ◆無料◆
講師自己紹介~はじめに
1)講座の全体像と担当講師ご挨拶【6:35】 ◆無料◆
2)1on1ミーティングの定義と部下とのリレーション作り【4:07】 ◆無料◆
Ⅰ.感情のコミュニケーション 1)感情の受け止め方の違い
1)感情の受け止め方の違い【5:40】 ◆無料◆
2)怒りの感情
①怒りの感情のメカニズム【2:26】
②怒りの感情の目的とは【4:24】
③二次感情としての怒り【1:37】
3)感情・思考・行動のパターンを知る
①行動の前に何を予測すべきか【3:45】
②1on1を円滑に行うための「共感」とは【2:01】
③相手の「行動の目的」と「感情」を理解する【4:45】
④問題(原因)よりも解決(目的)に焦点をあてる【5:36】
⑤感情のコミュニケーションのポイント【1:06】
Ⅱ.思考のコミュニケーション 1)報告・連絡・相談を改めて理解する
1)報告・連絡・相談を改めて理解する【4:09】
2)意見と事実
①意見と事実の違い【4:45】
②基本的誤り(ベイシックミステイクス)とは【3:00】
③意見と事実を分けて聴く・伝える【1:59】
④事実と意見を書き出して見える化する【1:47】
⑤論理的に整理して書き出す【2:26】
3)対人関係の悩みを見える化する
3)対人関係の悩みを見える化する【1:55】
4)部下の心が開くコミュニケーションとは
4)部下の心が開くコミュニケーションとは【7:17】
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