フレームワークで学ぶ マーケティング基礎講座
きざしプロデューサーによる講座紹介・解説動画
受講メリット、講師の特長【4:20】 ◆無料◆
Part.1 マーケティングの「基本のき」 1)ニーズとウォンツ
講師プロフィール紹介、講座のポイント【8:33】
①マーケティングの定義【3:33】
②マーケティングの視点【2:34】
③ニーズ抽出のフレームワーク【5:07】
2)マーケティング戦略策定プロセス
①やりがちな失敗例【3:20】
②縦と横の整合性を取る【5:35】
Part.2 環境分析 1)マクロ環境分析
①環境分析の重要性【4:05】
②PEST分析【9:47】
③PEST分析事例【2:29】
2)ミクロ環境分析
①3C分析とは【4:31】
②3C分析のやり方【6:35】
③購買決定要因とは【3:04】
④ニーズギャップ分析【3:09】
⑤自社の勝ちパターン分析【4:34】
⑥環境分析のまとめ【1:42】
Part.3 戦略立案 1)セグメンテーション
PART.3~PART.4のねらいと解説【1:49】
①セグメンテーションの重要性【1:13】
②セグメンテーションとは【3:25】
③セグメンテーション軸の切り口【1:45】
1 / 2
前の レッスン
次の レッスン
講師プロフィール紹介、講座のポイント【8:33】
フレームワークで学ぶ マーケティング基礎講座
講師プロフィール紹介、講座のポイント【8:33】
前の レッスン
コースへ戻る
次の レッスン
ログイン
この コース にアクセスするにはログインが必要です。以下に情報を入力してください!
ユーザー名またはメールアドレス
パスワード
ログイン状態を保存する
パスワードをお忘れですか ?
登録
アカウントをお持ちではないですか?登録してください!
アカウントを登録します
メールアドレス
パスワード ※半角英数字記号のみ6字以上
(記号は_-.#@!?のみ)