実践1on1ミーティング① 部下の意欲が湧く!「目標設定の進め方とモチベーション向上法」
きざしプロデューサーによる講座紹介・解説動画
受講メリット、講師の特長【3:01】 ◆無料◆
講師自己紹介~はじめに
1)講座の全体像と担当講師ご挨拶【4:12】 ◆無料◆
2)1on1ミーティングの定義と部下とのリレーション作り【2:43】 ◆無料◆
Ⅰ.人間関係の基礎 ~より良い1on1を実施するための部下との関係性構築
①縦の関係と横の関係【4:40】 ◆無料◆
②「尊敬」に人間関係の基礎を置く【1:09】
③「信頼」は人間を前に進ませる大きな力【2:43】
④「共感」とは相手の関心に関心を持つこと【1:42】
⑤「協力」とは共に問題解決の努力を行うこと【1:32】
Ⅱ.目標設定 1)目的と目標を見える化する
①勘違いしやすい目的と目標の意味【2:48】
②目的と目標は明確になっているか?【1:49】
③仕事の定義づけとゴールの明確化【4:02】
④課題、施策を見える化する【2:01】
⑤目標の立て方と実現するための方法【2:16】
2)目的と目標の見える化(実践)
①現在の業務の目的・目標を書き出してみる【2:20】
Ⅲ.役割分担 1)役割と能力の違いとは
①課長と係長の役割・求められる能力の違い【2:58】
2)協力するチームを作るための役割分担
①各自の責任の割り当てと成果を生む協力【4:38】
②メンバー一人ひとりのユニークさを見極める【1:05】
③イノベーション~結びつける~【1:48】
④メンバー同士を結合し、化学反応を起こす【5:05】
⑤チームの役割・権限・責任【5:40】
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