高くても顧客が「買いたい!」と言ってくれる営業の極意(前編)
きざしプロデューサーによる講座紹介・解説動画
受講メリット、講師の特長【4:04】 ◆無料◆
講師紹介と講座受講の効果
講師紹介と講座受講の効果【8:25】 ◆無料◆
0.はじめに 1)営業に対するイメージ
①営業の仕事とは【4:27】 ◆無料◆
2)商談の成功
①成功しない1つの理由、成功させるための3つの力【2:54】 ◆無料◆
3)講座全体の概要説明
①講座全体の概要説明【2:33】
1.営業の基盤となるスタンスを身に着ける 1)営業の役割と意義
①営業は何のために存在するか【2:00】
2)「営業」「会社」「顧客」の関係
①三者の関係を考えてみましょう【4:24】
3)AI時代における、これから必要とされる営業の姿
①AI時代における、これからの顧客の環境【2:48】
②AI時代における、これから必要とされる営業の姿【4:45】
③営業スタイルの変遷【3:25】
2.目標と向き合う 1)「目標」と「目的」の違い
①目標と目的【8:06】
2)仕事への意味づけ
①事例から見る3つの仕事のとらえ方【3:25】
②自分にとっての意味と目的【4:56】
3)逆算志向を身につける
①未来から逆算して考える【7:24】
3.顧客を理解する 1)ポイントは顧客の「内」と「外」を考えること
①顧客の内と外【1:22】
2)顧客の社内を考える
①まずは基本情報をおさえる【1:12】
②DMU(Decision Making Unit)分析【7:26】
3)意思決定プロセスとスケジュール
①営業活動の成功率を高めるために【3:06】
4)外部環境と顧客への影響
①なぜ外部環境を把握する必要があるのか?【3:49】
5)外部環境の捉え方
①事例 高齢者へのスマートフォンの提案【4:33】
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①営業の仕事とは【4:27】 ◆無料◆
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①営業の仕事とは【4:27】 ◆無料◆
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