講師紹介

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岩城徹也
岩城 徹也
研修講師/コミュニケーションコンサルタント

きざし担当講座

略歴

岩城 徹也

NLPマスタープラクティショナー
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント

セルファクト株式会社 代表取締役
世界最大の国際輸送企業であるDHL Japanに17年半、TNT Expressに4年半勤務、両社にて営業部長を努める。DHL Japan在籍時には、欧州地域向け販売強化企画において、

営業成績100人中全国1位となり、年間最優秀営業賞を受賞。25年の営業経験。うち管理職経験が14年。延べ100人以上の部下を管理する。通算300人、1,500回以上の営業同行経験により、「成功する営業の心理」を会得する。

後年、営業管理職兼トレーニングマネージャーとして、営業部隊を率いながらも、自ら講師を担当。営業研修の管理・運営を行い、営業スタッフや新入社員から毎回好評を得る。コミュニケーション技術向上に役立てるためにNLPを学び、さらにカウンセリング及びコーチングの技能を身につける。

元々、自分自身がコミュニケーション下手であったことから、独自のコミュニケーション術を身に付けることで多様性の高い外資系企業に長く勤めることができた自負もある。外資系企業勤務時代にコミュニケーションで悩む多くの人を目にし、自分の経験を多くのコミュニケーションに自信のない人、苦手な人に広めたいと決意して2012年7月に独立。 営業心理学を取り入れた「営業質問技法」や「目標設定」の研修は大変好評を得ている。

きざしからのおすすめポイント

「営業は素晴らしい仕事だ!」

「営業という仕事に対する見方、捉え方が変わった!」
「営業という仕事の重要性、大切さ、そして自分が担当する意義が分かった」
岩城先生の営業研修の受講生からは、こうした声が聞かれます。

それは、単純な営業技術のスキルだけの研修に留まらず、営業という仕事の意味や価値について、新たな視点を得ることができるからです。講師として、あり方とやり方、どちらも大切にされているからです。

営業現場での実践、そして部下の営業マン育成に長年携わってきたからこそお伝えできる「お客様の心をつかむ営業」を育成するメソッドが、そこにあります。相手を言いくるめるのではなく、「相手が自分で決めた」と自然に思わせていく関係性の構築、コミュニケーションのノウハウが特徴です。

資格

・米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
・日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
・国家資格 キャリアコンサルタント
・日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定 エグゼクティブ・コーチ
・DiSC認定トレーナー
・caDit認定インストラクター
・大阪商工会議所認定 メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種、Ⅱ種、Ⅲ種

主な登壇実績

・SMBCコンサルティング
・三菱UFJリサーチ&コンサルティング
・マーケティング研究協会
・各地商工会議所 など研修会社主催のセ ミナー
・大手企業から中小企業、各種団体など、延べ200社以上

著書

「外資系の交渉術」(こう書房)

担当講座

・高くても顧客が『買いたい!』と言ってくれる営業の極意 (前編)
・高くても顧客が『買いたい!』と言ってくれる営業の極意 (後編)