営業の極意 ~前篇~
初めての方
価格
8800円
始める
または

※全編をご覧頂くには、登録、及びクレジットカード決済の⼿続きが必要となります

学習内容

  • 営業の仕事に必要な「姿勢:スタンス」と「具体的なスキル」を学ぶ
  • ネガティブなイメージさえもある営業職に対する意識のマインドセットを行う
  • 営業の仕事の「目標」「ゴール」に対する自分自身の設定方法を学ぶ
  • 顧客との信頼関係の作り方や、関係を深める技術を学ぶ

こんな方にオススメ

  • 顧客とどのような会話をし、何を聞き出してくるか分からない
  • 値下げを要求されて、言いなりになってしまったり、判断がつかない
  • 提案しても「検討しておきます」、と言われてしまう
  • 営業の仕事に就いたが、後ろ向きなイメージしか持てず、自信が持てない

オススメポイント!

『20年超の営業現場とMGR経験を元にした営業研修講師』

営業の現場、および管理職の経験がおよそ20年以上、通算300人以上の部下の営業同行を行い、トレーニングMGRとして講師も担当してきた、講師の経験から編み出された、お客様との信頼関係を築くメソッド。

相手を言いくるめるのではなく、「相手が自分で決めた」と自然に思わせていく関係性の構築、コミュニケーションのノウハウ。

営業が苦手な人、自信がない人でも「分かりやすい」「実践しやすい」と大手企業から中小企業、ベンチャー企業まで幅広く好評。

担当講師

岩城 徹也  コミュニケーションコンサルタント

セルファクト株式会社 代表取締役
産業カウンセラー、エグゼクティブ・コーチ、キャリアコンサルタント

1963年生まれ。兵庫県出身。 

世界最大の国際輸送企業であるDHL Japanに17年半、TNT Expressに4年半勤務、両社にて営業部長を努める。
通算300人、1,500回以上の営業同行経験により、「成功する営業の心理」を会得する。

後年、営業管理職兼トレーニングマネージャーとして、営業部隊を率いながらも、自ら講師を担当。
多種多様な社員が混在する外資系企業勤務時代にコミュニケーションで悩む多くの人を目にし、コミュニケーション下手であった自らも独自に工夫対応をして成功を得る。

外資系企業で得た自分の経験と対応術を多くのコミュニケーションに自信のない人、苦手な人に広めたいと決意して2012年7月に独立。
顧客の心を掴む「営業質問技法」や「目標設定」の研修は大変好評を得ている。

著書に「タフな商談を必ず勝ち取る~外資系の交渉術」ごま書房がある。

コース内容

きざしプロデューサーによる講座紹介・解説動画
講師紹介と講座受講の効果
0.はじめに 1)営業に対するイメージ
2)商談の成功
3)講座全体の概要説明
1.営業の基盤となるスタンスを身に着ける 1)営業の役割と意義
2)「営業」「会社」「顧客」の関係
3)AI時代における、これから必要とされる営業の姿
2.目標と向き合う 1)「目標」と「目的」の違い
2)仕事への意味づけ
3)逆算志向を身につける
3.顧客を理解する 1)ポイントは顧客の「内」と「外」を考えること
2)顧客の社内を考える
3)意思決定プロセスとスケジュール
4)外部環境と顧客への影響
5)外部環境の捉え方
1 / 2